投稿日:2021年4月7日

リフォーム工事を行うメリット

こんにちは!徳島県徳島市に拠点を置き、リフォーム工事や改修工事などの業務を請け負う藤本建設株式会社です。
「リフォーム工事にはどのようなメリットがあるのだろう?」
このような疑問をお持ちの方も、いらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、リフォーム工事を行うメリットについて、ご紹介します。

住み慣れた家の雰囲気を残せる

住み慣れた家の雰囲気をそのまま残せる点が、リフォームの最大のメリットといわれています。
一般的に、リフォームが必要になる家は長く住み慣れた家がほとんどです。
仮に、リノベーションや建て替えを行う大掛かりな工事の場合、家全体を取り壊すことになるので、もとの家の雰囲気や構造を全て残すことができなくなってしまいます。
そのため、今までの家の雰囲気や構造を残しながら新しい空間をつくりたい場合は、リフォームをおすすめします。

リノベーションに比べて工期が短い

工期がリノベーションに比べて短いため、家のデザインを変えたり、機能を改善したくなったりした場合でも対応できることが、リフォームのメリットです。
例えば、お風呂は水に濡れている時間が長いため、カビが生えたり、見えない場所に汚れがあったりと、さまざまな不具合が生じてしまいます。
そのまま放置していると、さらに老朽化のスピードを早めてしまうのです。
このような場合は迅速な対策が必要なので、リノベーションよりリフォームの選択をおすすめします。

藤本建設へご相談ください!

藤本建設株式会社は徳島市を拠点として、個人宅・店舗・工場などのさまざまな建築物を対象に、新築やリフォーム、改修工事を行っております。
人々の快適な暮らしを実現するために、多種多様なご要望にお応えしております。
リフォームをご用命の方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

藤本建設株式会社では、建設現場で活躍していただけるスタッフを募集中です。
弊社では、経験者の募集だけでなく、未経験者の募集も受け付けております。
やる気と向上心のある方を、お待ちしております!
また、同時に協力会社様の募集も行っておりますので、弊社の事業内容にご興味をお持ちの会社様は、ぜひご連絡ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

藤本建設株式会社
〒771-1153 徳島県徳島市応神町吉成字只津12-1
電話:088-641-0331
FAX:088-641-0598


関連記事

店舗改修工事とは?その道のプロが解説!

店舗改修工事とは?その道のプロが解説!

徳島県徳島市に拠点を置く藤本建設株式会社は、リフォーム工事や新築工事などを行なっています。今回は、弊 …

ご提案から設計・施工まで一貫対応が可能の一級建築士事務所です!

ご提案から設計・施工まで一貫対応が可能の…

徳島県徳島市の藤本建設株式会社では、リフォーム工事のご依頼を積極的に承っております。 藤本建設株式会 …

藤本建設株式会社で生き生きと働きませんか?

藤本建設株式会社で生き生きと働きませんか…

弊社は徳島県徳島市に拠点を置き、店舗改修工事などを手がけております。現在、弊社では新しいスタッフを募 …

お問い合わせ