投稿日:2020年10月31日

こんな状態になったら注意!劣化の症状とは?

こんにちは!徳島県徳島市で、リフォーム工事や改修工事などを行っている藤本建設株式会社です。
今回は、住宅でよく見られる劣化の症状について解説します。
住宅の劣化はいきなり起こるのではなく、少しずつ進行していく場合がほとんどです。
そのため住宅の劣化に気づかず、大きな工事が必要になってから慌てるお客さまが少なくありません。
困った事態を避けるためには、早めに住宅の劣化に気づく知識が必要です。

外壁のひび割れ

外壁のひび割れに悩んでいる家庭は、少なくありません。
地域にもよりますが、外壁は早い段階で劣化の症状が出てきます。
外壁は紫外線や風雨にさらされているため、ダメージを受けやすいからです。
ちょっとしたひび割れだからと放っておくと、ひび割れが広がっていく可能性があります。
外壁のひび割れが少しでも気になるようになったら、早めに対処していきましょう。

屋根の塗装が薄くなる

住宅の屋根に使われている塗装は、年月が経つと徐々に薄くなっていきます。
屋根の塗装は紫外線や風雨から住宅を守っている非常に重要な存在です。
屋根の塗装が劣化しているのに、そのまま放置すると雨漏りのリスクが高くなるでしょう。
施工会社に屋根の点検を任せて、少しでも異常があったら迅速に対応することが重要です。

壁紙がめくれる

壁紙の端が、少しめくれていないでしょうか。
壁紙にめくれが発生しているのは、壁紙に使われているのりが劣化しているからだと思われます。
一カ所だけが劣化しているとは考えにくいので、時間とともに壁紙全体が剥がれてくるかもしれません。
壁紙が少しでもめくれてきたら、早めの対処をおすすめします。

私たちにお任せください

藤本建設株式会社では、新規お取引先を募集中です。
住まいのお悩みを解決しませんか。
専門の知識・技術を持ったスタッフが丁寧に対応します。
「屋根の塗装が剥がれてきた」
「床のフローリングの傷が目立ってきた」
少しでも気になることがあったら、お気軽にご連絡ください。
お電話またはお問い合わせフォームからのご相談を受け付けています。

スタッフを求人募集中です!

藤本建設株式会社では、一緒に働いてくださるスタッフを求人募集中です。
私たちと一緒に、人の役に立つ仕事をしてみませんか。
試用期間があるので、安心して仕事を覚えていただけます。
経験者はもちろん、未経験者でも応募が可能です。
ぜひあなたの能力を生かしてください。
各求人ページからのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

藤本建設株式会社
〒771-1153 徳島県徳島市応神町吉成字只津12-1
電話:088-641-0331
FAX:088-641-0598


関連記事

徳島県・香川県・愛媛県・高知県でのリフォーム工事はお任せを!

徳島県・香川県・愛媛県・高知県でのリフォ…

こんにちは!徳島県徳島市の藤本建設株式会社です。 弊社は、徳島県・香川県・愛媛県・高知県を活動エリア …

藤本建設株式会社で生き生きと働きませんか?

藤本建設株式会社で生き生きと働きませんか…

弊社は徳島県徳島市に拠点を置き、店舗改修工事などを手がけております。現在、弊社では新しいスタッフを募 …

藤本建設株式会社が大切にしていることとは?  

藤本建設株式会社が大切にしていることとは…

徳島県徳島市に拠点を構える弊社では、リフォーム工事・改修工事のご依頼を積極的に承っております。 藤本 …

お問い合わせ