投稿日:2021年4月19日

総合建設業界の魅力

こんにちは!徳島県徳島市に本社を構えて半世紀以上、徳島市内とその近隣エリアを中心にリフォーム工事や改修工事を手掛けている藤本建設株式会社です。
長年の経験を生かし、快適で住みよい住まいを提供できるよう、日々精進しております。
住まいや病院・店舗やホテル・工場など、人々が利用する建築物は、とても重要な場所です。
その建築物を完成させる総合建設業には、どのような魅力があるのでしょうか?
そこで今回は、総合建設業界の魅力についてご紹介します。

建設業のやりがいと重要性

建設業において、建築物が完成したときのお客様の笑顔は、大きなやりがいにつながります。
建築物には、個人宅や店舗などの比較的規模の小さいものから、複合施設や病院などの大規模なものなどさまざまです。
規模の大きさによって、手法や工程などは違ってきますが、完成した後のお客様の嬉しそうな笑顔を見ると「こんなに喜んでもらえるなんて、携わることができて本当に良かった。」と大きな達成感を味わえます。
また近年、地震や洪水に台風と天災も多く、多くの地域が災害のダメージを受けていますが、これは建築物も同様です。
被害を受けた建築物の修繕や改修工事も、とても重要な仕事になります。
人々が安心して暮らせる住まいを提供できることも、大きなやりがいにつながるといえるでしょう。

建設業に携わる際に役に立つ資格

建設業で役に立つ資格は、第一に運転免許です。
現場での移動は主に車を使用しますが、運搬時に大型特殊免許や中型自動車免許も必要なケースがあります。
会社によっては、業務に必要な資格取得を支援している会社も多く存在しています。
例えば、弊社でも「資格取得支援制度」を設けておりますので、資格取得支援制度を活用することで、弊社でスキルアップを目指してみてはいかがでしょうか。

藤本建設へご相談ください!

現在、弊社ではリフォーム工事や改修・修繕工事に新築工事など、建築工事全般を承っております。
規模の大小に関わらず、建築工事全般でお困りの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております!

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

弊社では、現場スタッフを募集しております。
経験者は優遇しますが、経験・未経験は問いません!
充実した福利厚生をご用意しておりますので、建築工事全般の仕事に挑戦してみたい、という皆様からのご応募をお待ちしております。
また、弊社と共にお客様の理想をかなえていただける協力会社様も募集しております。
ぜひお気軽にご連絡ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

藤本建設株式会社
〒771-1153 徳島県徳島市応神町吉成字只津12-1
電話:088-641-0331
FAX:088-641-0598


関連記事

【求人】改修工事やリフォーム工事の仕事は魅力満載!

【求人】改修工事やリフォーム工事の仕事は…

徳島県徳島市の建設業者『藤本建設株式会社』では、改修工事やリフォーム工事に携わってくださる方を求人募 …

「藤本建設株式会社」ってどんな会社?

「藤本建設株式会社」ってどんな会社?

今回は、藤本建設株式会社について改めてご紹介いたします。 「藤本建設株式会社」について知ろう! 藤本 …

信頼できる建設業者です!

信頼できる建設業者です!

「改修工事を依頼したい」「徳島市と近隣のエリアで信頼できる業者を探している」このようなお悩みはござい …

お問い合わせ