投稿日:2021年4月25日

建設業者が協力会社を見つけるメリット

こんにちは!徳島県徳島市に拠点を構え、リフォーム工事や補修・改修工事などを手掛ける藤本建設株式会社です。
建設業界では、協力会社と共に力を合わせて工事に取り組むケースが多くあります。
そこで今回は、建設業者が協力会社を見つけるメリットについてご紹介いたします。

協力して円滑な業務ができる

建設業界は、現場によって作業内容や規模が大きく変化します。
そのため、現場ごとに臨機応変な対応を行い、お客様にご満足いただける施工を実現することが求められるのです。
しかし、臨機応変な対応は自社だけでは難しいこともあります。
そんなときは、協力会社と連携することによって、柔軟な対応が可能になるのです。
会社同士で連携することによって、自社では不可能な施工も行うことができます。

それぞれの会社の強みを生かせる

建設業界だけに限らず、多くの会社にはそれぞれの強みがあります。
自社が行う施工では、強みを生かせる範囲での業務が中心となってしまいますが、協力会社と連携することによって、幅広い業務を行うことが可能になるのです。
また、業務を通じてそれぞれの会社の強みを吸収し合い、互いに高め合うこともできるというメリットがあります。

藤本建設へご相談ください!

藤本建設は、昭和40年の創業以来、近隣の地域を中心として、培ってきた知識や経験を生かし、さまざまな現場に対応してまいりました。
お客様のお悩みやご希望に寄り添える身近な存在であり続けたいと考えており、真心と安心をお届けできる会社として活動を行っております。
リフォーム工事や補修・改修工事に関してお悩みの方、ご依頼を検討されている方は、藤本建設にご相談ください。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

リフォーム工事や補修・改修工事などを手掛ける藤本建設では、一緒に働くスタッフの求人を行っております。
建設業の業務経験は問わず、やる気や成長意欲のある方は大歓迎です。
建設工事に興味がある方・専門技術や知識を身に付けたい方は、ぜひご応募ください。
また、弊社では一緒にお仕事を行っていただける協力会社様も募集しております。
弊社と共に成長していただける会社様は、ぜひ一度お問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

藤本建設株式会社
〒771-1153 徳島県徳島市応神町吉成字只津12-1
電話:088-641-0331
FAX:088-641-0598


関連記事

当社が扱うリフォーム工事について

当社が扱うリフォーム工事について

藤本建設株式会社です。今回はブログで、当社が扱うリフォーム工事について紹介したいと思います。 当社が …

現場作業員及び営業社員大募集

現場作業員及び営業社員大募集

藤本建設です。 この度弊社では現場作業員及び営業社員の募集を行っております。 詳しくは求人ページをご …

ご提案から設計・施工まで一貫対応が可能の一級建築士事務所です!

ご提案から設計・施工まで一貫対応が可能の…

徳島県徳島市の藤本建設株式会社では、リフォーム工事のご依頼を積極的に承っております。 藤本建設株式会 …

お問い合わせ