投稿日:2020年11月3日

住宅の老朽化が進んでしまう原因とは?なぜ劣化してしまうの

こんにちは!徳島県徳島市で、リフォーム工事や改修工事などを行っている藤本建設株式会社です。
今回は、住宅の老朽化が進んでしまう原因について解説します。
住宅の老朽化がなぜ起こってしまうのか、知っているでしょうか。
住宅の老朽化は、さまざまな要因によって起こります。
住宅に関する詳しい知識を知っておきましょう。

掃除がされていない

掃除がされていない住宅は、通常よりも早く状態が悪くなるといわれています。
虫・カビ・水気など、住宅はさまざまな脅威にさらされています。
虫・カビ・水気は、掃除を行うことで、ある程度は対策が可能です。
しかし掃除がされていないと、住宅はどんどん劣化します。
「人が住んでいない住宅は、すぐに悪くなっていく」
昔からこのようにいわれているのは、掃除の問題が関係しているのです。

住宅の点検不足

住宅の点検不足が、劣化を進めているケースも存在します。
日常的に掃除をするだけでも、ちょっとした住宅の問題には対処が可能です。
しかし住宅の劣化は、分かりやすい部分だけに発生しているとは限りません。
例えば屋根や天井裏など、普段は見ることがない部分に問題が発生している可能性もあります。
知識のない人が、住宅の点検を行うのは難しいのが現状です。
施工会社に依頼して、安全に点検してもらうようにしましょう。

紫外線や雨風

紫外線や風雨は、住宅の劣化を早める大きな要因となります。
「紫外線によって、壁紙に色あせが発生する」「外壁の塗装が剥がれる」
こういった問題を抱えている住宅は少なくありません。
見た目だけでは分からない問題も存在するので、定期的に点検することが大切になるでしょう。

私たちにお任せください

藤本建設株式会社では、住まいのお悩みを解決しています。
「屋根の状態が気になる」
「外壁が汚れてきた」
そんなお悩みはありませんか。
優秀なスタッフが迅速に対応します。
住宅で少しでも気になることがあったら、お気軽にご相談ください。
お電話またはお問い合わせフォームから受け付けています。

スタッフを求人募集中です!

藤本建設株式会社では、やる気のあるあなたからのご応募を受け付けています。
私たちと一緒に、確かな知識・技術を学んでみませんか。
働きながらリフォームの知識が得られます。
丁寧に指導しますので、未経験者でもお気軽にご応募ください。
各求人ページからのご応募を受け付けています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

藤本建設株式会社
〒771-1153 徳島県徳島市応神町吉成字只津12-1
電話:088-641-0331
FAX:088-641-0598


関連記事

リフォーム工事で藤本建設株式会社が選ばれる理由

リフォーム工事で藤本建設株式会社が選ばれ…

こんにちは!徳島県徳島市に拠点を置き、リフォーム・改修工事や新築工事を手がける藤本建設株式会社です! …

徳島県徳島市の藤本建設株式会社はどんな会社?

徳島県徳島市の藤本建設株式会社はどんな会…

まずは弊社の業務内容をご紹介いたします。 藤本建設株式会社はこんな会社! 弊社は、新築工事・リフォー …

リフォーム工事で藤本建設株式会社が選ばれる理由

リフォーム工事で藤本建設株式会社が選ばれ…

こんにちは!徳島県徳島市に拠点を置き、リフォーム工事や新築工事を手がける藤本建設株式会社です! おか …

お問い合わせ