投稿日:2022年11月1日

改修・補修工事はなんのために行うの?

こんにちは!
徳島県徳島市に拠点を置き、近隣地域でのリフォーム工事や補修・改修工事、新築工事などの依頼を承っております、藤本建設株式会社です。
今回は、改修・補修工事を行う理由やメリットについて紹介します。
リフォームや補修工事をお考えの方は、参考にしてください。

改修・補修工事の必要性


建物にも耐用年数がありますが、改修・補修工事によって寿命を延ばせます。
改修工事はリフォーム工事のこと、補修工事は劣化や不具合などが生じた場合にその都度補う応急処置の工事のことです。
近年は、自然災害により大きな被害を受ける建物も少なくありません。
弊社では、一般住宅や店舗の網戸張り替えや水栓交換などから、工場や病院・ホテルといった外壁修繕や耐震工事・大規模修繕なども行っております。
改修・補修工事をすると外観の印象が美しくなるだけではなく、資産価値が向上する可能性もありますよ。

改修・補修工事のメリット

改修・補修工事を行うことで建物の耐久性を高められ、安全性の高い建物になります。
劣化を放置しておくと、災害が起こったときに倒壊する恐れもあり大変危険です。
時代が移り変わっていく中で、機能性や利便性の優れた建物のほうがより好まれることでしょう。
人々が安心して建物で過ごすために、数十年のスパンで改修工事を行うことをおすすめします。

改修・補修工事にかける藤本建設の思い

弊社はお客様とのヒアリングを大切にしており、理想の空間を作り上げることに努めております。
施工内容や予算・工期など細部にいたるまで、しっかりと耳を傾けることを忘れません。
ヒアリングから施工までを迅速に対応することで、施工管理の徹底を実現しています。
工期を厳守し、作業の遅れなどがないよう、今後も信頼していただけるような施工を行ってまいります。

改修・補修工事のご依頼は藤本建設株式会社へ!


建物を改修・補修することで、見た目の美しさだけでなく安全面や資産価値などの向上も図れます。
建物内で心地よく過ごしていただくためのお手伝いを、弊社にさせていただけませんか?
お問い合わせやご依頼などがありましたら、ぜひご連絡ください。

藤本建設株式会社で一緒に働きませんか?

業務拡大につき求人を募集しております。
地域密着型の弊社で、改修・補修工事、新築工事によってお客様に快適な住まいを提供しませんか?
未経験者でも初心者でも大歓迎です。
建設工事に少しでも興味がある方からのご連絡をお待ちしております。

建設業界を一緒に盛り上げていきませんか?

現在、建設工事業を一緒に盛り上げてくれる協力会社様を募集中です。
力を合わせて改修・補修工事や新築工事を行っていきませんか。
業歴40年の弊社と業務協力をして、徳島県をよりよい地域にしていきましょう!
同業者様からのご連絡をお待ちしております。
最後までお読みいただきありがとうございました。

藤本建設株式会社
〒771-1153 徳島県徳島市応神町吉成字只津12-1
電話:088-641-0331
FAX:088-641-0598


関連記事

徳島・四国エリアでリフォーム工事の協力会社さまを募集!

徳島・四国エリアでリフォーム工事の協力会…

こんにちは!徳島県徳島市の藤本建設株式会社です。 弊社は、リフォーム工事や改修工事を承っています。 …

協力会社選びで注意すべきポイントとは?

協力会社選びで注意すべきポイントとは?

本記事では「協力会社選びで注意すべきポイント」ついてご紹介します。 ぜひ最後までご覧ください! 協力 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

藤本建設株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …

お問い合わせ