投稿日:2020年10月28日

施工会社に発注する前に知っておくとためになる知識

こんにちは!徳島県徳島市で、リフォーム工事や改修工事などを行っている藤本建設株式会社です。
今回は、施工会社に発注する際に役立つ知識を紹介します。
初めて施工会社に発注する際は、「どんな点に注意したらいいのか」不安になりがちです。
「スムーズに契約できるのか」心配な気持ちになる人も少なくないでしょう。
そんなときに知識を持っていると、不安を軽減できます。
施工会社への発注を検討している人は、ぜひご覧ください。

気になる箇所をまとめて発注

施工会社に依頼する際は、気になる箇所をまとめて発注することをおすすめします。
少しずつリフォームすると、余計な費用がかかる場合が多いからです。
リフォームには人件費・各種オプション料金などさまざまな費用が必要になります。
気になる箇所が出てきたら、「ほかにもリフォームする場所がないか」ぜひ確認してみてください。
住宅の中をチェックすると、壁紙の色あせ・フローリングのへこみなど気になる場所が複数出てきます。

ヒアリングではどんどん質問する

施工会社とのヒアリングの際は、遠慮せずに質問しましょう。
疑問点をそのままにしていると、後でトラブルに発展するかもしれません。
思わぬ料金が発生する可能性も出てくるでしょう。
担当者は施工に関するさまざまな知識を持っています。
気になることがあったら、お気軽に相談してください。

担当者のマナーにも注目

施工会社に依頼する際は、担当者のマナーに注目するようにしましょう。
マナーが悪い担当者は、後に大きなトラブルを起こす可能性があります。
担当者の言葉遣い・身だしなみなど、早い段階で確認しておくことが大切です。

私たちにお任せください

藤本建設株式会社では、住まいの悩みに対応しています。
「壁紙の汚れが気になる」
「外壁がひび割れてきた」
そんな悩みを抱えていませんか。
優秀なスタッフがそろっている藤本建設株式会社にお任せください。
お電話またはお問い合わせフォームからのご連絡が可能です。

スタッフを求人募集中です!

藤本建設株式会社では、スタッフを求人募集中です。
住宅のリフォームに興味はありませんか。
経験者はもちろん、未経験者でも応募が可能です。
試用期間中に丁寧に指導しますので、安心してご連絡ください。
私たちと一緒に、人から喜ばれる仕事をしていきましょう。
各求人ページからのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

藤本建設株式会社
〒771-1153 徳島県徳島市応神町吉成字只津12-1
電話:088-641-0331
FAX:088-641-0598


関連記事

藤本建設株式会社~協力会社募集中!~

藤本建設株式会社~協力会社募集中!~

こんにちは!藤本建設株式会社です。 弊社では徳島県徳島市を中心にリフォームや改修・補修工事などを手掛 …

【求人募集】建設業に興味をお持ちの方必見です!

【求人募集】建設業に興味をお持ちの方必見…

徳島県徳島市に拠点を構える藤本建設株式会社は、リフォーム工事や改修工事などで活躍してくれる新しい仲間 …

店舗改修工事とは?その道のプロが解説!

店舗改修工事とは?その道のプロが解説!

徳島県徳島市に拠点を置く藤本建設株式会社は、リフォーム工事や新築工事などを行なっています。今回は、弊 …

お問い合わせ