投稿日:2023年7月23日

一人親方がリフォーム工事の協力会社になるには

こんにちは!
徳島県徳島市の本社を置き、新築・リフォーム・改修工事を中心に活動している建設業者の藤本建設株式会社です。
一人親方は営業活動によって信用を積み、人脈を広げて仕事を得ることが独立後の重要課題です。
今回は一人親方がリフォーム工事の協力会社になる方法をご紹介します。

人からのご紹介

PCを持って案内する女性
協力会社として現場に携わるには、一人親方仲間からご紹介してもらう方法があります。
仲間がリフォーム工事会社との間に入ってもらうため、信頼関係に基づいて安定して仕事を得られるでしょう。
しかし、仲間を介して仕事を受注するには、仕事に対する姿勢や品質、納期の面で高い信頼を得ておく必要があります。
人からのご紹介を得るには、自分に仕事が十分ある場合でも仲間が大変なときに助けるなど、普段から頼られる存在となることも大切です。

自分で行動する

リフォーム工事会社の協力会社になるには、建設会社のホームページから応募するなど自分で行動する方法もあります。
建設会社のホームページを検索し、条件に合う求人に積極的に応募すると良いでしょう。
大手求人サイトやハローワークのほか、募集中の会社へ直接営業活動を行うことも効果的です。
他にも商工会議所や企業・団体が開催する異業種交流会などで交流を深めると、人脈が将来の仕事につながるケースもあります。
また、建設業界に特化したマッチングサービスを利用すると効率的に探すことも可能です。

藤本建設では協力会社様を募集中!

ビジネスパートナー
ただいま、弊社では協力会社様を随時募集中です。
弊社は徳島市を中心に近隣エリアの施工を手掛けており、信頼関係を大切に末永くお付き合いしたいと考えています。
ニーズに合わせた柔軟な対応と丁寧な施工を実践し共に成長・発展しませんか。
ぜひ、この機会に協力会社のご応募についてご検討ください。

藤本建設へご相談ください!

品質の高い施工を行うリフォーム業者をお探しなら、弊社にお任せください。
弊社は長年地域に密着した活動を行い、プロの技術者がお客様のご相談に柔軟に対応し、一つ一つ丁寧なご説明と施工を実践しています。
地域特性や住宅環境、お客様のご要望を考慮した住まいづくりを実現しませんか。
ぜひお気軽にお問い合わせページよりご連絡ください。

【求人】藤本建設では新規スタッフを募集中!

多種多様な現場経験を積み、建設業のエキスパートになりませんか。
ただいま、弊社では経験を問わず現場に携わっていただく作業スタッフを求人募集中です。
弊社は長年の経験で培った技術と知識のあるベテランスタッフが丁寧に指導しています。
各種手当・資格取得支援制度などスキルアップできる環境も整備しています。
ご相談・ご応募は、お問い合わせフォームまたはお電話へご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

藤本建設株式会社
〒771-1153 徳島県徳島市応神町吉成字只津12-1
電話:088-641-0331
FAX:088-641-0598


関連記事

リフォーム工事で藤本建設株式会社が選ばれる理由

リフォーム工事で藤本建設株式会社が選ばれ…

こんにちは!徳島県徳島市に拠点を置き、リフォーム工事や新築工事を手がける藤本建設株式会社です! おか …

徳島県・香川県・愛媛県・高知県でのリフォーム工事はお任せを!

徳島県・香川県・愛媛県・高知県でのリフォ…

こんにちは!徳島県徳島市の藤本建設株式会社です。 弊社は、徳島県・香川県・愛媛県・高知県を活動エリア …

【求人・協力会社さま募集中】教育体制重視の方必見!

【求人・協力会社さま募集中】教育体制重視…

方々から雪の便りも届き、冷気に身の引き締まる季節となりました。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? …

お問い合わせ