投稿日:2023年7月20日

協力会社との良好な関係構築にリフォーム業者が実践すること

こんにちは!
徳島県徳島市の本社を中心に、市内および近隣地域の新築工事・リフォーム工事・改修工事に携わる藤本建設株式会社です。
リフォーム工事では協力会社と提携すると、規模の大きな工事にも携わることが可能となります。
今回は協力会社との良好な関係構築にリフォーム業者が実践することをご紹介します。

誠実な対応

ハートを包む手
良好な関係構築に大切なのは信頼を築くことであり、それには誠実な対応を心がけることが肝心です。
日頃から上下関係を押し付けるようでは、信頼どころか良好な関係性を保つことも難しいでしょう。
その点、お互いの立場を尊重し合い丁寧かつ誠実に対応する会社は、同じ作業を行う仲間として信頼でき安心して業務に取り組めます。
そのため現場では、コミュニケーションを取りながら誠実な対応に努めると、良好な人間関係の中で仕事ができます。

迅速な情報伝達

協力会社との良好な関係性を構築するには、迅速な情報伝達により必要な情報を共有し連携を図ることです。
建設業における情報共有は、業務上のトラブルを避け効率的に作業を進めるために不可欠です。
また、スピーディーに情報が伝わるとコミュニケーションも活性化し、双方の団結力もより向上できます。
迅速な情報伝達は価値観の相違も防ぎ、情報を可視化することで信頼性も高くなるため、より良好な関係を築けます。

藤本建設では協力会社様を募集中!

ビジネス握手
弊社は長期にわたり良好な関係を築ける協力会社様を募集しています。
創業当初から多種多様な建物の施工に携わる弊社は、社会やニーズの変化により生じる課題をクリアしながらお客様の期待に応えてきました。
協力会社をご検討中でしたら、プロのリフォーム工事業者として私たちと共に技術を高め合いましょう。
ご相談・ご応募はお問い合わせフォームまたはお電話へご連絡ください。

藤本建設へご相談ください!

古いマンションや住宅をリフォームして、プラスアルファの性能を追加しませんか。
改修工事は建物の機能を向上できるため、古いマンションや住宅を住みよい環境に変えられます。
弊社はさまざまな建物の施工を手掛けており、お客様ニーズに柔軟に対応し最適な提案・施工をしています。
改修工事・リフォームはぜひ、弊社にお任せください。

【求人】藤本建設では新規スタッフを募集中!

弊社では、さまざまな現場で活躍していただく新規スタッフの求人を募集中です。
弊社は業務範囲も幅広くさまざまな建築物に対応しているため、多くの技術と知識を身につけられます。
私たちと一緒に技術と知識を高めプロの職人になりませんか。
建設業のプロを目指したい方は、お問い合わせフォームまたはお電話へご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

藤本建設株式会社
〒771-1153 徳島県徳島市応神町吉成字只津12-1
電話:088-641-0331
FAX:088-641-0598


関連記事

リフォームで入居率がアップする方法とは?

リフォームで入居率がアップする方法とは?

リフォームで入居率がアップする方法 弊社は、徳島県徳島市に拠点を置き、リフォーム工事、改修工事、新築 …

藤本建設株式会社で生き生きと働きませんか?

藤本建設株式会社で生き生きと働きませんか…

弊社は徳島県徳島市に拠点を置き、店舗改修工事などを手がけております。現在、弊社では新しいスタッフを募 …

リフォーム工事で藤本建設株式会社が選ばれる理由

リフォーム工事で藤本建設株式会社が選ばれ…

こんにちは!徳島県徳島市に拠点を置き、リフォーム工事や新築工事を手がける藤本建設株式会社です! おか …

お問い合わせ