投稿日:2023年7月14日

本質に迫る!リフォームの協力会社は対応力と実績が肝心

こんにちは!
徳島県徳島市に本社を置き、近隣エリアを中心に新築・リフォーム・改修工事などの建設業を手掛ける藤本建設株式会社です。
協力会社が重要な存在となるか否かは、協力会社の根本的な姿勢を十分見極める必要があります。
今回はリフォームの協力会社の本質について対応力と実績を中心にご紹介します。

企業の対応力と範囲

バインダーを持って胸に手を当てる人
協力会社の本質を知るには、対応できる仕事の範囲がどの程度あるのか知ることです。
建設業は細かく分類されており、リフォーム工事においても幅広くあるいは特定分野に特化していることもあります。
そのため、協力会社に求める目的を明確にしておくと、ミスマッチを避けて効率良く判断できます。
例えば、コストを重視するだけでなく、安定品質などの技術的な対応範囲、活動地域やスケジュールなど総合的な対応力の見極めも必要です。

企業の実績と経営状態

協力会社の技術力は打ち合わせやサイトなどで知ることも可能ですが、実際の実績を把握するのは難しいのが現状です。
しかし、過去の実績から本当の得意分野や経営状態、会社全体の信頼性を把握できます。
例えば、手掛けた建物の種類、受注している会社のほか、経営能力を審査する経審から現状を確認できます。
また、実績が多い場合でも地域性や目的に見合っているか、実際にどの程度現場に携わっているのか確認しておくと良いでしょう。

藤本建設では協力会社様を募集中!

青空をバックに握手
ただいま、弊社は現場を通して共に利益を高められる協力会社様を募集しています。
仕事量の安定と協力体制を整備しており、互いの技術を高め合いながら、より大きな物件を手掛けませんか。
互いの良さと強みを合わせ共に成長できる体制を目指しましょう。
事業の活性化、スタッフの技術向上を目指す業者様からのご連絡をお待ちしてます。

藤本建設へご相談ください!

お客様のニーズにあった改修工事やリフォームは弊社にお任せください。
弊社は創業以来、幅広い建物の施工を手掛けた実績から、知識と技術を培ってきました。
お客様とのヒアリングから施工まで一貫施工を行い、現場の状況を確認し最適な提案と品質の高い施工を実践しています。
ご相談・ご依頼は、お問い合わせフォームまたはお電話へお気軽にご相談ください。

【求人】藤本建設では新規スタッフを募集中!

ただいま、弊社は幅広い施工に携わる作業スタッフを求人募集しています。
弊社はベテランスタッフや上司が、分からない部分や不安に思う点を丁寧に指導するため未経験者も安心して取り組めます。
やる気のある方なら、経験・未経験は問わず大歓迎です。
弊社業務に興味のある方は、お問い合わせフォームまたはお電話へご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

藤本建設株式会社
〒771-1153 徳島県徳島市応神町吉成字只津12-1
電話:088-641-0331
FAX:088-641-0598


関連記事

当社が扱うリフォーム工事について

当社が扱うリフォーム工事について

藤本建設株式会社です。今回はブログで、当社が扱うリフォーム工事について紹介したいと思います。 当社が …

協力会社選びで注意すべきポイントとは?

協力会社選びで注意すべきポイントとは?

本記事では「協力会社選びで注意すべきポイント」ついてご紹介します。 ぜひ最後までご覧ください! 協力 …

【改修工事やリフォーム工事の求人】生き生きと働こう

【改修工事やリフォーム工事の求人】生き生…

徳島市の藤本建設株式会社は、さまざまな建築物を対象に、改修工事やリフォーム工事などを提供している建設 …

お問い合わせ