投稿日:2023年7月11日

協力会社として信頼関係を築くべきリフォーム業者の共通点

こんにちは!
徳島県徳島市を拠点に、市内近郊で新築工事・リフォーム・改修工事などを承っております藤本建設株式会社です。
建設業者から協力会社を選ぶのは非常に難しく、簡単に進められません。
どのようなリフォーム業者なら提携しても大丈夫なのか、知りたい方も多いのではないでしょうか。
今回は協力会社として信頼関係を築くべきリフォーム業者の共通点をご紹介します。

円滑なコミュニケーションがとれる

話す二人
協力会社との提携は中長期にわたるため、信頼できる業者は円滑かつ十分なコミュニケーションをとります。
円滑なコミュニケーションは双方を認め合い、良好な関係性と信頼関係の構築に不可欠だからです。
例えば、伝えた内容の意図を汲み取ってくれること、内容をすぐに理解でき確認しながら話を進めているかという点です。
また、契約までに担当者が変わる場合は、担当者同士の引継ぎ、対応に違いがあるかなども確認しておきましょう。

得意・不得意領域を開示している

信頼関係の構築に大切なのは、得意領域だけでなく不得意領域についても開示し正直に相談できることです。
それには、協力会社と具体的な支援実績の有無や得手不得手を尋ねるなど、互いの業務について事前に確認することが肝心です。
建設業界では幅広い業務を手掛けていても、必ず弱みとなる分野があります。
しかし、業者によっては受注量の割合や確保のために、不得意分野でも対応できると答えることもあるため十分な確認が必要です。

藤本建設では協力会社様を募集中!

握手と黄色いヘルメット
ただいま弊社は、建設業界を共に盛り上げてくださる協力会社を募集しています。
弊社は戸建住宅から不特定多数の方が利用する建物まで幅広い施工に対応しています。
日々誠実に現場と向き合い、依頼主様との信頼を築くことを大切にしている会社です。
協力会社をご検討中の業者様は、お問い合わせフォーム・お電話へご連絡ください。

藤本建設へご相談ください!

快適な室内温度を確保しながらプライバシーも保護できるリフォームをしませんか。
弊社は長年地域に密着し、幅広い施工を手掛け知識と技術を培ってきました。
施工はお客様のご要望と現場の環境や建物の状況を考慮し、プロの視点で最適な提案と施工が可能です。
住まいのお悩み・ご相談は弊社へご連絡ください。

【求人】藤本建設では新規スタッフを募集中!

ただいま弊社では、現場で活躍していただける作業スタッフを募集しています。
弊社は一般住宅をはじめ工場・ホテル・病院などの施工に携わり、豊富な実績のある会社です。
リフォーム工事に興味のある方、技術を身につけたい方からの求人へのご応募をお待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

藤本建設株式会社
〒771-1153 徳島県徳島市応神町吉成字只津12-1
電話:088-641-0331
FAX:088-641-0598


関連記事

リフォーム工事で藤本建設株式会社が選ばれる理由

リフォーム工事で藤本建設株式会社が選ばれ…

こんにちは!徳島県徳島市に拠点を置き、リフォーム工事や新築工事を手がける藤本建設株式会社です! おか …

現場スタッフ・営業スタッフ募集中!

現場スタッフ・営業スタッフ募集中!

はじめまして! 藤本建設株式会社です。 弊社は、徳島県徳島市を拠点に、リフォーム工事や改修工事・新築 …

【協力会社さま募集中】ともに快適な暮らしを支えていきませんか?

【協力会社さま募集中】ともに快適な暮らし…

こんにちは!徳島県徳島市の藤本建設株式会社です。 弊社は、リフォーム工事や改修工事を承っています。 …

お問い合わせ