投稿日:2023年7月8日

注目!リフォーム工事における協力会社探しの不安をカンタン解決

こんにちは!
徳島県徳島市に本社を構え、市内および近隣の新築・リフォーム・改修工事などの建設業を行う藤本建設株式会社です。
建設業は景気に左右されやすいため、業務・売り上げの安定化に協力会社を探すこともあります。
しかし、これまで関わりのない会社との提携に、不安を感じることも多いのではないでしょうか。
今回は協力会社探しの不安をカンタンに解決する方法をご紹介します。

目的を明確にする

虫眼鏡
協力会社探しは、なぜ必要なのか目的を明確にすることが大切です。
目的が曖昧なままだと、どのような業者を探すべきか、利益は何かあやふやになるからです。
例えば、売り上げを上げたい場合や仕事を増やしたい、高品質な施工を実現したいなど、協力会社に求めるものは異なります。
協力会社探しは、求めるものと求められるものが一致することがもっとも重要です。
目的を明確にすることによって、自社が求める協力会社を見つけやすくなります。

経営理念の確認

協力会社探しでは、提携したい会社の経営理念を確認することが大切です。
経営理念は事業を進める上で、根底にある根本的な考え方や道理であり、会社の姿勢を読み取る指針にもなります。
そのため、自社の目的と協力会社の経営理念が近しい場合、より良い協力会社と判断できるでしょう。
また、目指す方向や目的が一緒であればあるほど同じ方向を目指すことができ、相乗効果も生まれ共に成長できるため非常に有益です。

藤本建設では協力会社様を募集中!

スーツ男性と作業着男性が握手
ただいま、弊社では一緒に建設業を活性できる協力会社様を募集しています。
弊社は地域密着型の建設業者として地域特性を考慮した一貫施工により、お客様のニーズを反映し高品質な施工をしています。
ご相談・ご応募はお問い合わせフォームまたはお電話にご連絡ください。

藤本建設へご相談ください!

住まいに不安を感じるときは、定期的に点検・メンテナンスを行うと安心です。
住み慣れた建物は、年々少しずつ変化するため、本来の不具合に気づきにくいものです。
建物は耐用年数が過ぎると不具が生じるため、定期的に確認しなければなりません。
弊社は一般住宅から病院まで、さまざまな施工を手掛けており、豊富な経験と実績があります。
リフォームや改修工事などのご相談・ご依頼は、弊社へぜひご連絡ください。

【求人】藤本建設では新規スタッフを募集中!

ただいま、弊社では未経験者・経験者問わず作業スタッフを求人募集中です。
業界未経験の方にはベテランスタッフが丁寧に指導しており、各種手当のほか資格取得支援制度など福利厚生も充実しています。
ぜひ私たちと一緒に、工事が完成したときの達成感を共有しませんか。
働きやすい環境を整えておりますので、興味をお持ちの方からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

藤本建設株式会社
〒771-1153 徳島県徳島市応神町吉成字只津12-1
電話:088-641-0331
FAX:088-641-0598


関連記事

【経験不問】現場スタッフ・営業スタッフを募集しています!

【経験不問】現場スタッフ・営業スタッフを…

こんにちは!藤本建設株式会社です。 弊社は徳島県徳島市を中心にリフォームや改修・補修工事などを手掛け …

現場作業員及び営業社員大募集

現場作業員及び営業社員大募集

藤本建設です。 この度弊社では現場作業員及び営業社員の募集を行っております。 詳しくは求人ページをご …

藤本建設株式会社で生き生きと働きませんか?

藤本建設株式会社で生き生きと働きませんか…

弊社は徳島県徳島市に拠点を置き、店舗改修工事などを手がけております。現在、弊社では新しいスタッフを募 …

お問い合わせ