投稿日:2023年7月2日

教えて!リフォーム業者が協力会社を増やす必要性

こんにちは!
徳島県徳島市に拠点を構え、近隣地域などで新築・リフォーム工事・改修工事などの建設業を行う藤本建設株式会社です。
建設業界では、さまざまな業種が協力会社と連携しており、1社が数社抱えているケースも増えています。
今回はリフォーム業者が協力会社を増やす必要性についてご紹介します。

事業拡大を図れる

胸に手を当てるスーツ男性
幅広い業務に対応できる協力会社と事業を手掛けると、受注件数を増やして業績アップを目指すなど事業拡大を図れます。
大規模な工事にチャレンジしたいと思っても、人員やスケジュール、技術面などから断念することもあるでしょう。
しかし、1社だけでは難しい工事も2社あるいは3社が協力すると、手掛けられる工事も多くなります。
複数の会社で事業展開する体制を構築すると経営上の選択肢も範囲が広くなるため、大きなプロジェクトへの参加も可能となります。

利益が安定する

協力会社と共に事業展開すると、減少傾向にある自社の業務量を補てんできるため利益が安定します。
仕事は日頃から熱心に取り組んでいても、計画通りにならないこともあります。
会社の業務量が減り利益が大幅に減りそうなとき、協力会社の主要取引先から継続的に仕事を受注し利益の安定を図ることも可能です。
協力会社を増やしておくと受注量・技術面など、幅広いサポートを受けられます。

藤本建設では協力会社様を募集中!

握手を求める人
ただいま、弊社では一緒に高め合い、事業を拡大できる協力会社様を募集しています。
弊社は創業以来現場で培った技術を生かし、資格支援・スキルアップなど人材育成に力を入れている会社です。
協力会社に関するご相談は、お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

藤本建設へご相談ください!

住み慣れた住まいを改修工事でグレードアップしませんか。
建築後年数の経過した建物は適切な施工によって性能を向上でき、新築当初の水準まで回復することも可能です。
弊社は地域に密着し、幅広い現場で培った技術と知識によりお客様のご要望やご依頼に寄り添い、最適な提案と高品質な施工をご提供します。
改修工事業者をお探しなら、ぜひ弊社へご連絡ください。

【求人】藤本建設では新規スタッフを募集中!

ただいま、弊社は改修工事・内装リフォームなどに携わる現場スタッフを募集中です。
求人は経験・年齢を問わず受け付けており、経験者は給与面で優遇します。
改修工事、リフォーム工事など現場を完成し、一緒に達成感を味わいませんか。
各種手当のほか資格取得支援制度など、働きやすい環境を整えベテランスタッフがサポートします。
興味をお持ちの方は採用情報またはお電話へお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

藤本建設株式会社
〒771-1153 徳島県徳島市応神町吉成字只津12-1
電話:088-641-0331
FAX:088-641-0598


関連記事

当社が扱うリフォーム工事について

当社が扱うリフォーム工事について

藤本建設株式会社です。今回はブログで、当社が扱うリフォーム工事について紹介したいと思います。 当社が …

【求人】藤本建設株式会社で新たなキャリアをスタート!

【求人】藤本建設株式会社で新たなキャリア…

徳島県徳島市に拠点を置く藤本建設株式会社は、一般建築、リフォーム工事、改修工事を手掛ける地域密着型の …

建物のことなら弊社にご相談を!協力会社さまも募集中!

建物のことなら弊社にご相談を!協力会社さ…

はじめまして! 藤本建設株式会社です。 弊社は徳島県徳島市を拠点に、リフォーム工事や改修工事・新築工 …

お問い合わせ