投稿日:2023年6月29日

リフォームの協力会社はどう選ぶ?最初に確認すべき点とは

こんにちは!
徳島県徳島市に本社を置き、近隣エリアの新築・リフォーム・改修工事を行っている藤本建設株式会社です。
リフォーム業界で協力会社を探すとき、多くの業者の中からどのように選べば良いのか分からないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回はリフォームの協力会社はどう選ぶ?最初に確認すべき点というテーマについてご紹介します。

目的が一致している

指をさす青い作業着の人
リフォームの協力会社を選ぶときに大切なのは、互いの目的が一致していることです。
目的とは、例えば人手不足を補うためや、受注数を増やしたい、利益を得たいなど双方のニーズがあります。
協力会社を探す上で互いが何を求めているのか、この点についてどのように協力できるか確認することが肝心です。
互いの目的が一致していると共に同じ方向を目指せるため、成長しながら発展できる関係性を構築しやすくなります。

得意分野が異なる

協力会社としてリフォーム業者を選ぶとき、双方の得意分野が異なる会社を選ぶことで互いの不得手を補い合えます。
お互いの得意分野に違いがあると、業務を行う過程でお互いの強みを吸収でき、技術を高め合うこともできます。
現場では技術の情報交換もできるため、苦手な技術の克服することも可能です。
他にも効率的な業務の進め方、コミュニケーション方法など、相手の良いと思った点を取り入れ、成長することができます。

藤本建設では協力会社様を募集中!

夕日をバックに握手
ただいま弊社では技術を共有し、事業拡大を目指す協力会社様を募集中です。
弊社は地域密着型の建設業者として創業当初から多くの施工を手掛けてきました。
さまざまな現場で経験を積み、共に向上できる関係を築きたいと考えています。
協力会社に関するご相談は、お問い合わせフォーム・お電話へお気軽にご連絡ください。

藤本建設へご相談ください!

家族構成やライフスタイルに合わせて住まいのリフォームをしませんか。
建物は築年数や生活環境の変化によって暮らしやすさが異なるため、定期的なメンテナンスやリフォームが必要です。
内装リフォームのご相談・ご依頼は弊社にお任せください。
お客様のニーズや予算を考慮し、効果的かつ機能的なリフォームをご提供します。
お問い合わせやご依頼などがありましたら、ぜひご連絡ください。

【求人】藤本建設では新規スタッフを募集中!

ただいま、弊社では経験者・未経験者問わず新規スタッフを募集しています。
未経験の方にはベテランスタッフがサポートしますので安心してご応募ください。
弊社は幅広い施工に対応しているため、多くの経験を積み技術を学べる環境があります。
諸手当・昇給賞与・資格取得支援制度などを完備しており、スキルアップしたい方に最適です。
内装リフォームの仕事に興味のある方は、ぜひ弊社求人をご検討ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

藤本建設株式会社
〒771-1153 徳島県徳島市応神町吉成字只津12-1
電話:088-641-0331
FAX:088-641-0598


関連記事

ご提案から設計・施工まで一貫対応が可能の一級建築士事務所です!

ご提案から設計・施工まで一貫対応が可能の…

徳島県徳島市の藤本建設株式会社では、リフォーム工事のご依頼を積極的に承っております。 藤本建設株式会 …

2月14日といえば、バレンタインデーですね!

2月14日といえば、バレンタインデーです…

こんにちは!藤本建設株式会社です。 弊社では徳島県徳島市を中心にリフォームや改修・補修工事などを手掛 …

建物のことなら弊社にご相談を!協力会社さまも募集中!

建物のことなら弊社にご相談を!協力会社さ…

はじめまして! 藤本建設株式会社です。 弊社は徳島県徳島市を拠点に、リフォーム工事や改修工事・新築工 …

お問い合わせ