投稿日:2023年11月21日

窓のリフォームで快適な住空間づくり

こんにちは!徳島県徳島市の本社を中心に活動する、建設業者の藤本建設株式会社です。
弊社は市内近郊において新築工事・リフォーム・店舗改修工事を専門に行っています。
内装リフォームでは、窓の工事を行うと、より快適な住空間になる可能性があります。
そこで今回のコラムでは、窓のリフォームで実現できる、快適な住空間づくりについてご紹介しますので、ぜひ参加してみてください。

窓リフォームの時期と種類

手に家の模型
窓のリフォームは、約20年を目安に考えると最適だといわれています。
スムーズに開閉ができない窓や、ゴムパッキンにカビなどが発生していたり、結露が酷かったりしている場合は、パーツの交換やリフォームなどをご検討ください。
また、窓のリフォームには主に3種類あり、窓ガラス・サッシ・ゴムパッキンの3種類をリフォームすることが可能です。

メリット

窓リフォームのメリットには、まず夏に涼しく、冬には暖かい室内にすることができます。
遮熱性の高い窓ガラスにすることで夏の日差しを遮り、室内気温の上昇を抑えることができます。
また、室内の気密性を高められるので、暖かい室温を保つことも可能です。
更に、窓ガラスを強化したり、鍵を複数取り付けることで、防犯対策も行うことができます。
空き巣の約半数が窓から侵入しているといわれているので、窓が強化されていれば、侵入するまでの時間を稼ぐことができるのです。
侵入に時間がかかる家は、空き巣から狙われにくいといわれています。

藤本建設へご相談ください!

スマートフォン
藤本建設では、一般住宅の小規模な施工から、ホテルなどの大きな建築物までお仕事を承っております。
弊社では熟練の職人たちが、一切の妥協を許さず真摯に施工を行います。
住宅に限らず、店舗のオーナー様もどうぞお気軽にお問い合わせください。

【求人】藤本建設では新規スタッフを募集中!

弊社では、スタッフを求人募集中です。
経験者はもちろん、未経験者でも応募が可能です。
試用期間中に丁寧に指導しますので、安心してご応募ください。

藤本建設では協力会社様を募集中!

弊社では協力会社様を募集しております。
共に切磋琢磨して技術力を身につけませんか?
ご興味のある会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

藤本建設株式会社
〒771-1153 徳島県徳島市応神町吉成字只津12-1
電話:088-641-0331
FAX:088-641-0598


関連記事

徳島・四国エリアでリフォーム工事の協力会社さまを募集!

徳島・四国エリアでリフォーム工事の協力会…

こんにちは!徳島県徳島市の藤本建設株式会社です。 弊社は、リフォーム工事や改修工事を承っています。 …

リフォーム工事で藤本建設株式会社が選ばれる理由

リフォーム工事で藤本建設株式会社が選ばれ…

こんにちは!徳島県徳島市に拠点を置き、リフォーム・改修工事や新築工事を手がける藤本建設株式会社です! …

Facebookを設置しました

Facebookを設置しました

この度藤本建設株式会社はFacebookを設置しました。 皆様良ければご覧ください。今後ともどうぞよ …

お問い合わせ