投稿日:2023年11月12日

内装リフォームのデザインで失敗しないためのコツ

こんにちは!
徳島県徳島市に本社を置き、近隣エリアを中心に新築・リフォーム・店舗改修工事などの建設業を手掛ける藤本建設株式会社です。
内装リフォームをご検討されている方の中には、デザインで悩まれている方も多いかと思います。
そこで今回のコラムでは、内装リフォームのデザインで失敗しないためのコツをご紹介します。

好きなテイストを探る

部屋
まずは、自分の好きなデザインのテイストを知るところから始めてみましょう。
インターネットで内装リフォームを検索すると、さまざまなデザインが出てくるはずです。
例えば北欧テイストやブルックリンテイスト、和モダンテイストなどがありますが、迷っている時ほど最初に好きなデザインを決めてから、そのテイストに合わせて細部を決めていくのがおすすめです。
また、家族内で好きなデザインが異なっている場合には、家族全員が納得するデザインにするために、それぞれで重視したいポイントをきちんと話し合いましょう。

実用性・家具・家電とのバランス

目標とするデザインのテイストが決まったとしても、間取りとのバランスを考えるのは意外と難しいものです。
また、新調しない家具・家電がある場合には、それらとのバランスも考えなければなりません。
実用性とデザインのバランスが難しい場合には、インテリアデザインのプロに相談するのも1つの手段です。
弊社としても、これまでにいくつもの内装リフォームを手掛けてまいりましたので、迷われている際にはぜひご相談ください。

藤本建設へご相談ください!

封筒
工場やホテルなどの大きな建築物から、一般住宅までご依頼を承っております。
お客様の多種多様なニーズにお応えできるよう、ご希望に合わせた柔軟な施工ブランをご提供いたします。
弊社をご用命の際は、お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

【求人】藤本建設では新規スタッフを募集中!

藤本建設では、一緒に働いてくださるスタッフを求人募集中です。
私たちと一緒に、確かな知識・技術を身につけてみませんか。
ベテランのスタッフが丁寧に指導いたします。
弊社求人に興味をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽にご応募ください。

藤本建設では協力会社様を募集中!

弊社では協力会社様を募集しております。
協力会社があることで、規模の大きな現場にも携わることが可能です。
ご興味のある会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

藤本建設株式会社
〒771-1153 徳島県徳島市応神町吉成字只津12-1
電話:088-641-0331
FAX:088-641-0598


関連記事

Facebookを設置しました

Facebookを設置しました

この度藤本建設株式会社はFacebookを設置しました。 皆様良ければご覧ください。今後ともどうぞよ …

藤本建設株式会社で生き生きと働きませんか?

藤本建設株式会社で生き生きと働きませんか…

弊社は徳島県徳島市に拠点を置き、店舗改修工事などを手がけております。現在、弊社では新しいスタッフを募 …

信頼できる建設業者です!

信頼できる建設業者です!

「改修工事を依頼したい」「徳島市と近隣のエリアで信頼できる業者を探している」このようなお悩みはござい …

お問い合わせ