投稿日:2023年11月3日

おすすめの壁リフォームを4つご紹介!

こんにちは!
徳島県徳島市の本社を置き、新築・リフォーム・店舗改修工事を中心に活動している建設業者の藤本建設株式会社です。
壁をリフォームしたいとお考え中の方の中には、どのような壁にしようか悩まれている方も多いと思います。
そこで今回のコラムでは、壁リフォームの種類を4つご紹介します。

壁リフォーム4選

案内する女性
壁のリフォームは、大きく分けると4種類に分けることができます。
まず1つ目は壁の仕上げ材を変えることで、壁紙を張り替えたり、塗り壁に変更したりすることによって仕上げ材を新調します。
そして2つ目は壁を撤去し、間取り自体を変える方法で、生活動線を変えたり、複数の部屋をつなげたりしたい時に便利な方法です。
更に3つ目は壁を設置する方法で、広い部屋を分割したかったり、子供部屋や仕事部屋などを作ったりしたい時に向いている方法です。
最後に4つ目は壁面収納にする方法で、棚やクローゼットが壁と一体型になっている壁面収納します。

壁紙は種類が豊富

壁リフォームを行う場合、大半が壁紙の張り替えを行います。
壁は部屋の大半を占めているので、壁紙を変更するだけで雰囲気が大きく変わります。
主な壁紙の種類には、表面に塩化ビニール樹脂を使用したビニールクロスや、パルプや和紙を使用した紙クロス、漆喰やセラミックなどを使用した無機質系壁紙などがありますが、希望する部屋の雰囲気や機能性に基づいて選ぶのが基本です。

藤本建設へご相談ください!

お問い合わせ
リフォームすると、見た目の美しさはもちろん、安全面や資産価値などの向上も図れます。
お客様に建物内で心地よく過ごしていただくためのお手伝いを、弊社にさせていただけませんか?
ぜひお気軽にお問い合わせページよりご連絡ください。

【求人】藤本建設では新規スタッフを募集中!

藤本建設では、一緒に働いてくださるスタッフを求人募集中です。
ベテランスタッフと一緒に、確かな知識・技術を学んでいただけます。
興味をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽にご応募ください。

藤本建設では協力会社様を募集中!

現在、協力会社様も募集しております。
リフォーム工事の協力会社があることで、お客様のご要望にも柔軟に対応することが可能です。
リフォーム工事の協力会社として、技術共有をしませんか?
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

藤本建設株式会社
〒771-1153 徳島県徳島市応神町吉成字只津12-1
電話:088-641-0331
FAX:088-641-0598


関連記事

協力会社選びで注意すべきポイントとは?

協力会社選びで注意すべきポイントとは?

本記事では「協力会社選びで注意すべきポイント」ついてご紹介します。 ぜひ最後までご覧ください! 協力 …

店舗改修工事とは?その道のプロが解説!

店舗改修工事とは?その道のプロが解説!

徳島県徳島市に拠点を置く藤本建設株式会社は、リフォーム工事や新築工事などを行なっています。今回は、弊 …

夏におすすめ!風の通り道をつくるリフォーム

夏におすすめ!風の通り道をつくるリフォー…

7月に入りましたが、みなさんはいかがお過ごしですか?今回は、「風の通り道をつくるリフォーム」をテーマ …

お問い合わせ