投稿日:2023年6月14日

建築工事作業員が一人前になるまで

こんにちは!
徳島県徳島市に事務所を置き、リフォームや改修工事をはじめとした建設業を行っております、藤本建設株式会社です。
当サイトをご覧になっている方の中には、建築工事未経験の状態から一人前の作業員を目指したいという方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、建築工事作業員が一人前になるまでの流れをご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

未経験者歓迎の業者へ就職

初心者マークを持ってグッドポーズ
未経験者が一人前の作業員を目指すための第一歩が、未経験者を歓迎している業者に就職することです。
多くの建築工事業者では、未経験の方でも採用をしています。
現在建築工事作業員として活動している方の多くも、未経験の状態から業者で技術を習得していった場合が多いのです。
業者に就職して技術を習得していく利点として、実際の経験を積みながら技術を覚えていける点が挙げられます。
実際の現場で経験を積むことで、よりスムーズに技術を習得していくことが可能なのです。

幅広い現場経験

建築工事作業員が一人前になるには、幅広い現場経験を積むことが大切です。
一口に建築工事といっても、さまざまな種類が存在しています。
建物を建てるためのさまざまな作業が必要となるのが建築工事です。
さらに建物には戸建て住宅から商業施設、ビルなどさまざまな種類があり、それぞれに対応できなくてはなりません。
幅広い技術や現場への対応力を身につけるためには、現場での経験が不可欠になります。

【求人】藤本建設では新規スタッフを募集中!

ジョブスタートボタン
弊社では、現在新規スタッフの求人を行っております。
新築工事をはじめ、リフォームや改修工事などさまざまな工事に携わることが可能です。
建築工事に興味がある方や、手に職を付けたいという意欲のある方でしたら、未経験でも歓迎しております。
ぜひお気軽にご応募ください。

藤本建設では協力会社様を募集中!

現在弊社では、協力会社様を募集中です。
徳島市を中心とした地域で活動が可能で、弊社の活動に共感いただける業者様であれば歓迎しております。
ぜひお気軽にご連絡ください。

藤本建設へご相談ください!

新築工事やリフォーム、改修工事の業者を探している方は、ぜひ弊社にご相談ください。
徳島市を中心とした地域において、幅広い建物の新築、改修を行っております。
経験豊富なスタッフの施工で、お客様のさまざまなご要望にも対応が可能です。
お気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

藤本建設株式会社
〒771-1153 徳島県徳島市応神町吉成字只津12-1
電話:088-641-0331
FAX:088-641-0598


関連記事

【求人・協力会社さま募集中】教育体制重視の方必見!

【求人・協力会社さま募集中】教育体制重視…

方々から雪の便りも届き、冷気に身の引き締まる季節となりました。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? …

リフォームで入居率がアップする方法とは?

リフォームで入居率がアップする方法とは?

リフォームで入居率がアップする方法 弊社は、徳島県徳島市に拠点を置き、リフォーム工事、改修工事、新築 …

藤本建設株式会社~協力会社募集中!~

藤本建設株式会社~協力会社募集中!~

こんにちは!藤本建設株式会社です。 弊社では徳島県徳島市を中心にリフォームや改修・補修工事などを手掛 …

お問い合わせ