投稿日:2024年1月20日

改修工事において協力会社を持つと良いこと

こんにちは!
徳島県徳島市に事務所を構え、リフォーム工事や店舗改修工事などの建設業を行っている業者の藤本建設株式会社です。
弊社が行っているような改修工事では、協力会社がいると好都合な点がいくつかあります。
そこで今回のコラムでは、改修工事において協力会社を持つと良いことをご紹介します。

作業効率が上がる

スーツ姿の男性と作業着姿の男性
協力会社との連携により、作業のスケジュール調整がしやすくなります。
また、専門分野に特化している協力会社と連携することで、施工の品質が向上する場合もあるでしょう。
現場経験豊富で専門知識とスキルを兼ね備えているスタッフが在籍していると、作業がスムーズに進むので、作業効率が上がります。
更に自社以上の人員数を確保できるのも、作業効率が上がり、まさに協力会社がいるからこその大きなメリットです。
もしお互いの繁忙期が異なっていれば、お互いの忙しい時期に助け合うこともできるでしょう。

リスクを分散できる

自社だけで施工を行っている場合、トラブルが発生した際に一人で責任を負うことになりかねません。
しかし、協力会社の存在があることでリスクを分散できるので、問題解決に共同で取り組めます。
そのためには、心から信頼できる協力会社である必要があるのです。
どの施工にもリスクはあるため、そのような時にどのような対応を取るべきなのか、しっかり意見を交わせる協力会社を選ぶのがポイントです。

藤本建設では協力会社様を募集中!

手を差し出す男性
弊社では、協力会社様を積極的に募集中です!
リフォーム工事や改修・補修工事、新築工事をともに手掛けてくださる会社様を募集しております。
双方の成長・発展につながるよう、誠心誠意取り組んでまいります!
興味をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽にご連絡ください。

藤本建設へご相談ください!

現在弊社では、リフォーム工事や改修・修繕工事など、建築工事全般のご依頼を承っております。
創業して半世紀以上の経験を生かし、今までに培ってきた知識や技術で、お客様に快適な住まいをご提供できるよう努めてまいります。
お住まいでのお困りや不満な点がある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】藤本建設では新規スタッフを募集中!

弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
未経験の方には、先輩スタッフの指導や資格取得支援などのサポートを行わせていただきます。
興味のある方は、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

藤本建設株式会社
〒771-1153 徳島県徳島市応神町吉成字只津12-1
電話:088-641-0331
FAX:088-641-0598


関連記事

【求人】改修工事やリフォーム工事の仕事は魅力満載!

【求人】改修工事やリフォーム工事の仕事は…

徳島県徳島市の建設業者『藤本建設株式会社』では、改修工事やリフォーム工事に携わってくださる方を求人募 …

藤本建設株式会社で生き生きと働きませんか?

藤本建設株式会社で生き生きと働きませんか…

弊社は徳島県徳島市に拠点を置き、店舗改修工事などを手がけております。現在、弊社では新しいスタッフを募 …

徳島県・香川県・愛媛県・高知県でのリフォーム工事はお任せを!

徳島県・香川県・愛媛県・高知県でのリフォ…

こんにちは!徳島県徳島市の藤本建設株式会社です。 弊社は、徳島県・香川県・愛媛県・高知県を活動エリア …

お問い合わせ