投稿日:2024年1月17日

内装リフォームを協力会社と行う時に気を付けるポイント

こんにちは!
徳島県徳島市に事務所を構え、高品質な店舗改修工事やリフォーム工事などの建設業を行っている業者の藤本建設株式会社です。
協力会社と末永く良好な関係性を築いていくには、いくつかの気を付けると良いポイントがあります。
そこで今回のコラムでは、内装リフォームを協力会社と行う時に気を付けるポイントをご紹介します。

進捗を共有する

打合せ
内装リフォームを協力会社と行う時には、協力会社との施工の進捗状況を常に把握しておくことにより、スケジュールの遅れやミスを事前に知ることができるため、早めの対処が可能です。
弊社は、進捗連絡や定期的な打ち合わせを行い、仕事の進め方を共有しながらスムーズな施工につなげています。
そのため、細かなことも協力会社様と伝え合い、安心安全な内装リフォームを手掛けております。
また、協力会社様とのコミュニケーションがスムーズにできるように、連絡手段や連絡先を確認しておくことも重要です。
細かい内容や変更点などはその都度共有し、協力会社に正確な情報をご提供することも重要です。

信頼関係を築く

協力会社様との信頼関係を築くことは、今後の仕事にも大きく影響してくることになります。
信頼関係を築くにはまず約束を守り、相手の意見やご要望に耳を傾けることが重要です。
また、トラブルが起きた場合には誠実に対応し、解決しようとする姿勢が求められます。
お客様に対してだけでなく、協力会社様にも誠実な対応を徹底いたします。
また、協力会社様との連携において、契約書の確認や取り交わしは必須です。
契約内容が明瞭であることにより、トラブルを未然に防げます。
そのため、弊社では契約書の取り交わしを徹底し、確認後から業務を行うようにしております。

藤本建設では協力会社様を募集中!

握手
弊社では、パートナー企業様を募集しております!
具体的には、リフォーム工事・改修工事・新築工事で協力できる会社様を募集中です。
関心を寄せていただいた企業様は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

藤本建設へご相談ください!

現在弊社では個人宅のみならず、ホテルや店舗、工場に公共施設など、あらゆる建築物での建築工事を承っております。
地域密着型ならではのスピーディーな対応、丁寧な施工を心掛けておりますので、建築工事でお困りの場合は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】藤本建設では新規スタッフを募集中!

現在弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
リフォームや改修だけでなく、新築工事など幅広い工事を行っているのが弊社の特徴です。
興味がある方は、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

藤本建設株式会社
〒771-1153 徳島県徳島市応神町吉成字只津12-1
電話:088-641-0331
FAX:088-641-0598


関連記事

リフォーム工事に携わってみませんか?

リフォーム工事に携わってみませんか?

はじめまして! 藤本建設株式会社です。 弊社では、徳島県徳島市を拠点に、リフォーム工事や改修工事・新 …

リフォーム工事で藤本建設株式会社が選ばれる理由

リフォーム工事で藤本建設株式会社が選ばれ…

こんにちは!徳島県徳島市に拠点を置き、リフォーム・改修工事や新築工事を手がける藤本建設株式会社です! …

リフォーム工事で藤本建設株式会社が選ばれる理由

リフォーム工事で藤本建設株式会社が選ばれ…

こんにちは!徳島県徳島市に拠点を置き、リフォーム工事や新築工事を手がける藤本建設株式会社です! おか …

お問い合わせ