投稿日:2023年11月27日

スーパーの改修工事のメリットって何?

こんにちは!
徳島県徳島市に本社を置き、近隣エリアの新築・リフォーム・店舗改修工事を行っている藤本建設株式会社です。
売上が右肩下がりなスーパーにぜひおすすめしたいのが、店舗を改修することです。
そこで今回のコラムでは、スーパーの改修工事のメリットについてご紹介します。

スーパーの改修工事とは

はてな
スーパーの改修工事とは、老朽化した設備・建物を修理するだけでなく、利便性が向上するような改修を行うことも含まれています。
例えば、設備を最新に変更したり、床・壁紙などを張り替えたり、バリアフリー化したりなどが当てはまります。
特に大きな問題が起きていないスーパーでも、開業してから5~10年が経過したら、効率化のために改修工事を行うこともあるのです。

メリット

店舗改修工事には、さまざまなメリットがあります。
例えば、店内の作業導線を改善することが可能です。
スタッフの作業導線が悪いと、業務にも悪影響が出てしまうので、作業導線を改善することで作業効率もアップできる可能性があります。
また、節電効果のある設備に交換できるのもメリットの1つです。
節電効果が上がる空調設備に変えると、光熱費が大幅に下がる可能性があります。
店内の空調設備が故障すると、休業にせざるを得なくなるので、故障する前に交換することをおすすめします。

藤本建設へご相談ください!

お問い合わせブロック
弊社では、建築工事をメインに事業を展開しております。
新築工事やリフォーム工事の他、改修・補修工事も手掛ける中で実績を重ねてまいりました。
建築工事をご希望の方は、ぜひ一度ご相談ください。

【求人】新規スタッフを募集中!

弊社では、改修工事・リフォーム工事などに携わっていただくスタッフを求人募集中です。
求人は経験を問わず受け付けており、スキルアップしたい方や、腰を据えて働きたい方を歓迎しています。
私たちと一緒にさまざまな現場で技術を高めませんか。
弊社求人に興味をお持ちいただけましたら、ぜひご応募ください。

藤本建設では協力会社様を募集中!

弊社では、一緒に業務協力していただける協力会社様の募集を行っております。
協力会社となることで、お互いにメリットも豊富にありますよ。
共に、よりよい建設業界を目指していきましょう。
同業者様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

藤本建設株式会社
〒771-1153 徳島県徳島市応神町吉成字只津12-1
電話:088-641-0331
FAX:088-641-0598


関連記事

協力会社選びで注意すべきポイントとは?

協力会社選びで注意すべきポイントとは?

本記事では「協力会社選びで注意すべきポイント」ついてご紹介します。 ぜひ最後までご覧ください! 協力 …

リフォームで入居率がアップする方法とは?

リフォームで入居率がアップする方法とは?

リフォームで入居率がアップする方法 弊社は、徳島県徳島市に拠点を置き、リフォーム工事、改修工事、新築 …

ご提案から設計・施工まで一貫対応が可能の一級建築士事務所です!

ご提案から設計・施工まで一貫対応が可能の…

徳島県徳島市の藤本建設株式会社では、リフォーム工事のご依頼を積極的に承っております。 藤本建設株式会 …

お問い合わせ