投稿日:2023年5月21日

開放感のある間取りへリフォームするためには?

こんにちは!
徳島県徳島市に事務所を構え、近隣の地域でリフォーム工事や改修工事などの建設業を行っている業者の藤本建設株式会社です。
お客様の理想を形にするために、日々技術を磨いて作業に取り組んでおります。
今回は、開放感のある間取りにするためにはどうすればいいのかをご紹介します。

LDKのスペースを広くする

間取り
開放感のある間取りにするためには、LDKのスペースを広くすることがおすすめです。
リビング、ダイニング、キッチンは日々の生活のほとんどを過ごす場所です。
来客があった場合は、リビングに案内することが多いと思うので、LDKのスペースを広くすることで、開放感を演出することができます。
この3つの部屋のスペースを広くすることで、日光を取り入れる間取りにもすることができます。
そうすることで、さらに開放感がある間取りにすることが可能です。

回遊動線にする

回遊動線とは、家の中をぐるりと回って移動することができる動線のことを指します。
回遊動線を取り入れることにより、一つ一つの部屋を区切る必要がなくなります。
そのため、視界が抜け、開放感を感じられる間取りになるのです。
どの部屋に行っても移動ができるので、生活がしやすい点も特徴といえます。
風通しが良く、光が遠くまで届くことで解放感のある間取りにできるので、回遊動線もおすすめです。

藤本建設へご相談ください!

笑顔で案内する女性
弊社ではリフォーム工事やリノベーション工事などを承っております。
高度な技術を持ったスタッフが作業に取り組みますので、ぜひ弊社にお任せください。
細部にまでこだわった作業で、お客様にご満足いただける施工をお届けいたします。
リフォーム工事などを行う業者をお探しの方はお気軽にご相談ください。

【求人】藤本建設では新規スタッフを募集中!

現在弊社では新規スタッフを求人募集しております。
経験、未経験は問わず、未経験の方には基本的な作業から丁寧に指導を行います。
藤本建設では未経験からでもプロになれる環境です。
リフォーム工事を通じてお客様に笑顔をお届けしませんか?
リフォーム工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

藤本建設では協力会社様を募集中!

弊社では協力会社様を募集しております。
リフォーム工事の協力会社があることで、より専門的な技術を磨くことができます。
お客様のご要望にも柔軟に対応することが可能です。
リフォーム工事の協力会社として、技術共有をしませんか?
ご興味のある会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

藤本建設株式会社
〒771-1153 徳島県徳島市応神町吉成字只津12-1
電話:088-641-0331
FAX:088-641-0598


関連記事

お客様の快適な暮らしのために~求人募集中です!~

お客様の快適な暮らしのために~求人募集中…

こんにちは!藤本建設株式会社です。 徳島県徳島市に拠点を構え、新築工事やリフォーム工事、改修工事など …

【求人】改修工事やリフォーム工事の仕事は魅力満載!

【求人】改修工事やリフォーム工事の仕事は…

徳島県徳島市の建設業者『藤本建設株式会社』では、改修工事やリフォーム工事に携わってくださる方を求人募 …

私たちのパートナーを募集中!リフォーム工事に携わりませんか?

私たちのパートナーを募集中!リフォーム工…

徳島県徳島市の『藤本建設株式会社』では、協力会社さまを募集しております。 対象エリア 徳島県徳島市を …

お問い合わせ