投稿日:2023年5月12日

オシャレなリノベーションを行う時によくある失敗例

こんにちは!
徳島県徳島市に事務所を構え、改修工事やリフォーム工事、新築工事などの建設業を行っている業者の藤本建設株式会社です。
お客様の理想のリノベーションを行うことができるように、日々技術の向上に努めております。
今回は、オシャレなリノベーションを行う時によくある失敗例をご紹介します。

物件選び

一軒家
リノベーションを行う時は、中古のマンションや戸建て住宅を購入して施工を行います。
中古で物件を購入することで、新築で建物を購入するよりも安く理想の家を手に入れることが可能です。
しかし、リノベーションでは建物の基礎となる物件選びで失敗してしまうことがあります。
建物が古いと配管の交換が必要だったり、見えない部分が傷んでいたりすることが失敗例として多くあります。
見た目だけではなく、建物の内部も確認するようにしましょう。

間取り

建物の構造上、取り壊すことのできない壁や柱が存在します。
そのため、理想の間取りにすることができない失敗例があるのです。
特に、リビングやキッチンなど広々とした空間をつくりたい時には注意するようにしましょう。
間取りにこだわりたい場合には、リノベーションを行う業者に広くリノベーションができる物件をご紹介してもらうと良いでしょう。
他にも、収納が少なくなってしまう失敗例もあるので、間取りを見ながら打ち合わせを行うことをおすすめします。

藤本建設へご相談ください!

ヘッドセットをつけている女性
弊社ではリノベーションやリフォームなどを承っております。
さまざまな現場を経験してきたスタッフが施工を担当いたしますので、ぜひ弊社にお任せください。
お客様の理想のリノベーションを行うために、丁寧な打ち合わせと高品質な施工で作業を進めます。
リノベーションなどをご検討されている方はお気軽にご相談ください。

【求人】藤本建設では新規スタッフを募集中!

現在弊社では新規スタッフの求人を募集しております。
経験、未経験は問わず、未経験の方には熟練のスタッフが丁寧に指導を行います。
未経験の方でも働きやすいように、会社全体でサポートを行いますのでスムーズに成長できる環境です。
需要の高いリノベーション工事で活躍しませんか?
ご興味のある方からのご応募をお待ちしております。

藤本建設では協力会社様を募集中!

弊社では協力会社様を募集しております。
リノベーション工事の協力会社があることで、規模の大きな現場にも携わることが可能です。
より専門的な知識と経験を身につけませんか?
ご興味のある会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

藤本建設株式会社
〒771-1153 徳島県徳島市応神町吉成字只津12-1
電話:088-641-0331
FAX:088-641-0598


関連記事

私たちのパートナーを募集中!リフォーム工事に携わりませんか?

私たちのパートナーを募集中!リフォーム工…

徳島県徳島市の『藤本建設株式会社』では、協力会社さまを募集しております。 対象エリア 徳島県徳島市を …

私たちと一緒に働いてみませんか?

私たちと一緒に働いてみませんか?

はじめまして! 藤本建設株式会社です。 弊社では、徳島県徳島市を拠点に、新築工事・リフォーム工事・改 …

【協力会社さま募集中】弊社とともに事業を盛り上げていきませんか?

【協力会社さま募集中】弊社とともに事業を…

新春とは名ばかりの厳しい寒さが続いておりますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は協力 …

お問い合わせ