投稿日:2022年10月29日

リフォーム工事を行うメリットとは?

こんにちは!
徳島県徳島市に拠点を置き、近隣地域をメインにリフォーム工事や新築工事、改修工事などを行っている藤本建設株式会社です。
長く一戸建てに住んでいる方なら、一度はリフォームを考えたことがあるのではないでしょうか。
今回は、リフォームを行うとどのようなメリットがあるのかご紹介します。
最近一戸建てを購入した方も、ぜひ今後の参考にしてください。

住み慣れた家に住み続けられる


長く暮らしていた家には、たくさんの思い出が詰まっていることでしょう。
古くなったからと新居の建築を考える方もいらっしゃるとは思いますが「思い出が詰まった家から離れたくない」とお考えの方におすすめなのがリフォームです。
リフォームの目的は家を新築当初の状態に復元することなので、今までの家の雰囲気を残しつつ、修繕が必要な部分だけを新しくできます。

リノベーションよりもコストを抑えられる

リフォームは、住んでいるうちに傷みやすいキッチン周りや、クロスの張り替えなどの部分的な修繕が可能です。
間取りなどを変更するような大掛かりなリノベーションよりもコストを抑えられます。
更に、リノベーションと比べて工事期間が短く、仮住まいが不要なことから引っ越し費用などもかかりません。

完成後のイメージができる

基本的にリフォームは家の構造を変更しないため、リフォーム後のイメージが容易にできます。
生活動線や家具の配置を変えずに今まで通りの生活が送れるので、リフォーム後のストレスも感じることは少ないでしょう。

リフォームのことなら藤本建設株式会社へ!


家のことでお困りごとはありませんか?
老朽化が進んでいても、リフォームで部分的に修繕することで、今よりも住みやすい家に生まれ変わります。
介護向けのリフォームやペット向けのリフォームなど、大切な家族に合わせた柔軟な施工プランをご提案いたします。
ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

【求人】新規スタッフを募集しております

ただいま藤本建設株式会社では、業務好調につきともに働いてくれるスタッフを募集中です。
弊社は、大切な社員が安心して業務に専念できるよう、資格取得支援制度や充実した福利厚生を整えております。
建設業の経験有無は問わず、未経験の方も大歓迎です!
皆様からのご応募お待ちしております。

人々の快適な暮らしを作りませんか?

弊社とともに切磋琢磨していただける協力会社様も募集しております。
私たちは人々の快適な暮らしを守るため、家に関する悩みをお気軽にご相談いただける存在でありたいと思っています。
同じ想いをお持ちの同業者様は、ぜひ一度お問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

藤本建設株式会社
〒771-1153 徳島県徳島市応神町吉成字只津12-1
電話:088-641-0331
FAX:088-641-0598


関連記事

リフォーム工事に携わってみませんか?

リフォーム工事に携わってみませんか?

はじめまして! 藤本建設株式会社です。 弊社では、徳島県徳島市を拠点に、リフォーム工事や改修工事・新 …

「藤本建設株式会社」ってどんな会社?

「藤本建設株式会社」ってどんな会社?

今回は、藤本建設株式会社について改めてご紹介いたします。 「藤本建設株式会社」について知ろう! 藤本 …

改修工事に挑戦したい人必見!改修工事の求人募集!

改修工事に挑戦したい人必見!改修工事の求…

求人募集 弊社は昭和40年の創業以来、リフォーム工事、改修工事、新築工事などを承ってまいりました。 …

お問い合わせ