投稿日:2022年4月13日

リフォーム工事に向いている人の特徴

こんにちは!藤本建設株式会社です!
弊社は、徳島県徳島市に拠点を置き、近隣の地域でリフォーム工事や補修・改修工事、新築工事などの依頼を請け負っております。
「リフォーム工事に向いている人ってどんな特徴を持っているのだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃると思います。
そこで今回は、「リフォーム工事に向いている人の特徴」をテーマに解説していきます。
ぜひ、最後までご覧ください。

完成までのプロセスを楽しめる人


リフォーム工事に向いている人の特徴は、完成までのプロセスを楽しめる人です。
リフォームとは名前の通り、住宅の改築や模様替えのことを指す言葉です。
老朽化した建物を当初の性能に戻し、新しくしていく様子を自分の手で実現できます。
完成するまでの流れを楽しみながら、仕事に没頭できる人はリフォーム工事に向いているといえるでしょう。

体を使う仕事が好きな人

リフォーム工事の現場では、資材や設備の運搬作業が多くあり、肉体的な労働が中心になる側面もあります。
そのため体を使い、汗をかいて仕事をするのが好きという人には向いている職業といえるでしょう。
もちろん、ケガや事故には細心の注意を払う必要があります。
「体を使う仕事に就きたい!」とお考えの方は、ぜひ弊社で仕事をしませんか?

きれい好きな人

リフォーム工事は、古いものを新しくするという特徴を持っているため、新しい製品を取り扱う際には、常にきれいな状態を保つ必要があります。
特に一般住宅で行われるリフォーム工事は、お客様が生活している状態で工事を行うため、汚したり通路に釘を落としたりというのは、あってはいけません。
お客様目線で現場をきれいな状態で工事を進められる人は、リフォーム工事の仕事に向いているといえます。

新規スタッフ募集中!


藤本建設株式会社では、現在新規スタッフを求人募集中です。
ご応募にあたり、経験の有無は問いません。
充実した研修を行っておりますので、未経験の方でも職人として成長できる環境が整っています。
なお、経験者の方には保有資格やスキルを考慮した優遇がございます。
弊社求人に興味をお持ちくださった方は、ぜひ採用情報ページからご応募ください!

内装リフォームは藤本建設株式会社へ!

藤本建設株式会社では、さまざまな建築物の設計から施工までを一貫して承っております。
経験豊富なリフォーム業者をお探しではありませんか?
リフォーム工事に限らず、改修・補修工事や新築工事にも対応しておりますので、ご用命の際は、ぜひお声がけくださいませ。
お見積もりは無料ですので、まずは一度ご相談ください。

協力可能なパートナー様募集!

藤本建設株式会社では、一緒に事業を盛り上げていただける協力会社様を募集中です。
建築工事の分野で、互いに助け合える関係を希望しております。
四国地方で業務拡大や新規開拓を見据える企業様は、ぜひ一度弊社までご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

藤本建設株式会社
〒771-1153 徳島県徳島市応神町吉成字只津12-1
電話:088-641-0331
FAX:088-641-0598


関連記事

【協力会社さま募集中】ともに快適な暮らしを支えていきませんか?

【協力会社さま募集中】ともに快適な暮らし…

こんにちは!徳島県徳島市の藤本建設株式会社です。 弊社は、リフォーム工事や改修工事を承っています。 …

改修工事に挑戦したい人必見!改修工事の求人募集!

改修工事に挑戦したい人必見!改修工事の求…

求人募集 弊社は昭和40年の創業以来、リフォーム工事、改修工事、新築工事などを承ってまいりました。 …

2月14日といえば、バレンタインデーですね!

2月14日といえば、バレンタインデーです…

こんにちは!藤本建設株式会社です。 弊社では徳島県徳島市を中心にリフォームや改修・補修工事などを手掛 …

お問い合わせ