投稿日:2022年4月19日

協力会社を見つける際に注目したいポイント

こんにちは!藤本建設株式会社です!
弊社は、徳島県徳島市に拠点を置き、近隣の地域でリフォーム工事や補修・改修工事、新築工事などの依頼を請け負っております。
弊社では、四国地方の発展・活性化に向けて協力会社様の募集をすることになりました。
そこで今回は、協力会社を見つける際に注目したいポイントについて情報をお届けいたします。
協力会社をお探しの企業様のご参考にしていただけますと幸いです。
ぜひ、最後までご覧ください!

専門性の高さに注目!


協力会社とは、自社と対等な立場で業務を担う存在です。
安心して仕事を任せられる会社でなければ、協力関係が成り立ちません。
自社にはない技術力や知識、優秀な人材力などは重要なポイントとなるでしょう。
専門的な技術や知識を持つ協力会社がいれば、自社だけで作業に取り組むよりも効率よく業務をこなせるようになるため、当然利益に直結します。
協力会社を探す際には、これらの点にも注目しましょう。
弊社は昭和40年の創業以来、多くの工事に携わり、確かな実績を積んでまいりました。
専門性の高さには自信があります!

信頼関係を構築できるか

先ほども述べましたが、協力会社は一緒に事業を行う関係として、対等の立場で意見をいい合える必要があります。
特に「委託」や「受託」の関係上、会社の規模が違う場合には、どうしても上下関係ができてしまう場合もあります。
委託側の要望を断ったとき、不満を持たれる場合には注意が必要です。
業務を完遂するのに必要なモチベーションの低下にもつながりかねないため、双方にとってのメリットを得られるようなパートナー探しが大切です。
藤本建設では適切な作業量で業務にあたれるよう、調整を行っておりますのでご安心ください!

四国地方で協力可能なパートナー様募集!


藤本建設株式会社では、ともに事業を盛り上げていただける協力会社様を募集中です。
協力関係を結ぶことは、技術力の向上や人脈を広げる際の助けにもなります。
四国地方で協力会社をお探しの会社様はいらっしゃいませんか?
業者間で手を取り合い、四国地方活性化のお手伝いをいただける会社様がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください。
弊社とともに成長していきましょう!

リフォームは藤本建設株式会社へ!

藤本建設株式会社では、工場やホテルなどの大きな建築物から、一般住宅までご依頼を承っております。
お客様の多種多様なニーズにお応えできるよう、ご希望に合わせた柔軟な施工ブランをご提供いたします。
また、内装だけでなく外壁や屋根の修繕などにも対応可能です。
弊社をご用命の際は、お問い合わせページをご確認のうえ、お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

新規スタッフを募集中です!

藤本建設株式会社では、私たちと一緒に働いてくださる新規スタッフを募集中です!
学歴や経験の有無は一切問いません。
福利厚生もきちんと整えておりますので、安心して働ける環境ですよ。
弊社求人に興味をお持ちの方は、ぜひ採用情報ページよりご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

藤本建設株式会社
〒771-1153 徳島県徳島市応神町吉成字只津12-1
電話:088-641-0331
FAX:088-641-0598


関連記事

当社が扱うリフォーム工事について

当社が扱うリフォーム工事について

藤本建設株式会社です。今回はブログで、当社が扱うリフォーム工事について紹介したいと思います。 当社が …

【求人】改修工事やリフォーム工事の仕事は魅力満載!

【求人】改修工事やリフォーム工事の仕事は…

徳島県徳島市の建設業者『藤本建設株式会社』では、改修工事やリフォーム工事に携わってくださる方を求人募 …

協力会社選びで注意すべきポイントとは?

協力会社選びで注意すべきポイントとは?

本記事では「協力会社選びで注意すべきポイント」ついてご紹介します。 ぜひ最後までご覧ください! 協力 …

お問い合わせ