投稿日:2021年10月13日

建築物の改修工事を行うメリットをご紹介!

こんにちは!徳島県徳島市に拠点を置き、リフォーム工事や改修工事を手掛ける藤本建設株式会社です!
「建物の改修にはどんなメリットがあるんだろう?」と疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は、「建築物の改修工事を行うメリットをご紹介!」をテーマに設定し、具体的に見ていきましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.外観の印象が良くなる!

いかに頑丈な建築物にも経年劣化はあり、外壁部分に表れるケースも多くあります。
ひび割れや剥落などの症状が多い場合は見栄えが悪く、とても古い建物という印象を受けます。
その点、外壁の改修工事によって劣化症状を取り除き、再塗装を行うことで美しい外観を実現できるのです。

2.資産価値が向上する!

基本的に、建築物の資産価値は年数が経つにつれて下落します。
その点、改修工事を行うことで機能性・利便性を大きく高めることができます。
改修の内容にもよりますが、新築時と同様または近いところまで資産価値が向上するケースも多いです。

3.建物の安全性が高まる!

建築物の経年劣化が進む中で懸念されることは、安全性の低下です。
実際に、劣化を放置したことが原因で災害時に倒壊してしまうケースも多くあります。
その点、適切なタイミングで改修工事を行うことで、新築時以上の耐久性を持った建物を実現できます。

建築工事のご依頼はぜひ弊社へ!

徳島県徳島市に拠点を置く弊社では、建築工事をメイン業務としております。
内装リフォームや改修・補修工事、新築工事で実績を積み上げてまいりました。
確かな施工でニーズを実現いたしますので、この機会にぜひご検討くださいませ。
ご依頼の際は、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。

【求人】新規スタッフ募集中!

弊社では、ともに働くスタッフを大募集しております!
建築・設計関連技術者および営業・企画営業を募集しており、未経験の方も大歓迎です。
弊社のほうで充実のサポートを行いますので、異業種転職をご希望の方もぜひご応募くださいませ。
手厚い待遇・福利厚生もご用意し、向上心を持って取り組める方のチャレンジをお待ちしております!

協力会社様募集中!

徳島県徳島市を拠点に建築工事を請け負う弊社では、パートナー企業様を募集しております!
具体的には、リフォーム工事・改修工事・新築工事で協力できる会社様を募集中です。
Win-Winの関係を目指して誠心誠意取り組んでまいりますので、ぜひ一度ご検討くださいませ。
関心を寄せていただいた企業様は、お問い合わせページよりお気軽にご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

藤本建設株式会社
〒771-1153 徳島県徳島市応神町吉成字只津12-1
電話:088-641-0331
専務携帯090-1572-9725
FAX:088-641-0598


関連記事

リフォーム工事で藤本建設株式会社が選ばれる理由

リフォーム工事で藤本建設株式会社が選ばれ…

こんにちは!徳島県徳島市に拠点を置き、リフォーム・改修工事や新築工事を手がける藤本建設株式会社です! …

【謹賀新年】本年もどうぞよろしくお願いいたします!

【謹賀新年】本年もどうぞよろしくお願いい…

こんにちは!藤本建設株式会社です。 弊社は徳島県徳島市を拠点とし、市内および近隣地域にて、リフォーム …

リフォーム工事で藤本建設株式会社が選ばれる理由

リフォーム工事で藤本建設株式会社が選ばれ…

こんにちは!徳島県徳島市に拠点を置き、リフォーム工事や新築工事を手がける藤本建設株式会社です! おか …

お問い合わせ