投稿日:2020年11月12日

未経験者が知っておきたい施工会社で働く心構えとは?

こんにちは!徳島県徳島市で、リフォーム工事や改修工事などを行っている藤本建設株式会社です。
今回は、施工会社で働く心構えを紹介します。
とくに未経験者にとっては、施工会社での仕事が難しく感じるでしょう。
しかし仕事で必要となる心構えを知っていれば、慣れるための時間が短縮されます。
「未経験者はどんな心構えを持って、仕事をしていけばいいのか?」気になる人はぜひご覧ください。

分からないことがあったらすぐに聞く

施工会社で仕事をする際は、分からないことをそのままにしない姿勢が重要です。
分からないことを放置すると、次に仕事をする際に困ります。
間違った知識を覚えてしまうリスクも考えられるでしょう。
仕事をしているときに、少しでも疑問を感じることがあったら先輩スタッフに質問してください。

アドバイスを素直に聞き入れる

未経験者は現場のルールや手順など、仕事で分からないことが多く存在すると思います。
そんなときは先輩スタッフのアドバイスを参考に、仕事を進めてください。
現場によってはリスクのある状況に置かれる場合があるため、アドバイスを無視するとトラブルに発展する恐れが考えられます。
先輩スタッフのアドバイスを受け入れて、仕事に生かしていきましょう。

仕事の記録をつける

最初の内は「今日は〇〇をした」など、仕事の記録をつけていくことをおすすめします。
施工会社での仕事には一定の流れが存在するため、記録をつけておくだけでも次の現場で役立ちます。
施工会社での仕事は複雑な内容も多く、すぐには覚えられないかもしれません。
そんなときは、ぜひ先輩スタッフに相談してください。

私たちと一緒に働きませんか

藤本建設株式会社では、一緒に働いてくださるスタッフを求人募集中です。
確かな実績がある藤本建設株式会社で、一緒に働いてみませんか。
試用期間があるので、落ち着いて仕事を覚えていただけます。
先輩スタッフに、何でも聞いてください。
私たちと一緒に、人から喜ばれる仕事をしていきましょう。
各求人ページからのご応募をお待ちしております。

新規お取引先を募集中です

藤本建設株式会社では、新規お取引先を募集中です。
住宅のことで、悩みを抱えていませんか。
住宅のリフォーム・改修工事のことなら、藤本建設株式会社にお任せください。
優秀なスタッフが迅速かつ丁寧に対応します。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから可能です。
最後までご覧いただきありがとうございました。

藤本建設株式会社
〒771-1153 徳島県徳島市応神町吉成字只津12-1
電話:088-641-0331
FAX:088-641-0598


関連記事

リフォーム工事で藤本建設株式会社が選ばれる理由

リフォーム工事で藤本建設株式会社が選ばれ…

こんにちは!徳島県徳島市に拠点を置き、リフォーム・改修工事や新築工事を手がける藤本建設株式会社です! …

藤本建設株式会社が手がける改修工事とは?

藤本建設株式会社が手がける改修工事とは?

今回は、徳島県徳島市の藤本建設株式会社が手がける改修工事について改めてご紹介いたします。 藤本建設株 …

協力会社選びで注意すべきポイントとは?

協力会社選びで注意すべきポイントとは?

本記事では「協力会社選びで注意すべきポイント」ついてご紹介します。 ぜひ最後までご覧ください! 協力 …

お問い合わせ