投稿日:2020年11月15日

施工会社の現場スタッフのやりがいとは?どんな喜びを感じているの

こんにちは!徳島県徳島市で、リフォーム工事や改修工事などを行っている藤本建設株式会社です。
今回は、施工会社で働く現場スタッフのやりがいを紹介します。
現場のスタッフが、どんなやりがいを感じながら仕事をしているのか気になりませんか。
現場で働くスタッフならではのやりがいをご紹介しましょう。

コツコツと頑張れば確実に成長できる

施工会社に就職すると、知識・技術が身につきます。
現場での仕事は決まった手順・作業が決まっていて、よほどのことがない限り仕事内容が変わることはありません。
そのため一つの作業に集中することが可能で、コツコツと頑張れば確実に成長できます。
自分の成長を実感できる瞬間が味わえるのは、現場の仕事ならではの醍醐味といえるのではないでしょうか。

人から感謝される

とくに現場スタッフは、人から感謝される機会に恵まれています。
仕事柄、お客さまから感謝されやすい立場にあるのです。
実際住宅のリフォームをしている際に、お客さまから声がけされることが少なくありません。
感謝の言葉をいただくことで、仕事のモチベーションが上がっていきます。
「頑張りを認めてもらいやすい」のは、現場仕事ならではのメリットといえるでしょう。

仕事の結果がすぐに分かる

仕事の結果がすぐに分かるのも、現場で働くスタッフにとっての大きなやりがいになっています。
住宅に関わる仕事にはシビアな面も存在し、ちょっとでも不備があればすぐに分かってしまいます。
そのため現場のスタッフは、細心の注意を払いながら作業を行っているのです。
大変な仕事ではありますが、完璧な仕事を達成できたときには大きな喜びを感じます。

私たちと一緒に働きませんか

藤本建設株式会社では、一緒に働いてくださるスタッフを求人募集中です。
私たちと一緒に、人から喜ばれる仕事に挑戦してみませんか。
ベテランスタッフと一緒に、確かな知識・技術を学んでいただけます。
仕事中に気になることがあったら、お気軽にご相談ください。
各求人ページからのご応募をお待ちしております。

新規お取引先を募集中です

藤本建設株式会社では、新規お取引先を募集中です。
「外壁の色あせが気になる」
「壁紙がめくれてきた」
そんな悩みを抱えていませんか。
優秀なスタッフがそろっている、藤本建設株式会社にお任せください。
丁寧に対応します。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから可能です。

藤本建設株式会社
〒771-1153 徳島県徳島市応神町吉成字只津12-1
電話:088-641-0331
FAX:088-641-0598


関連記事

建物のことなら弊社にご相談を!協力会社さまも募集中!

建物のことなら弊社にご相談を!協力会社さ…

はじめまして! 藤本建設株式会社です。 弊社は徳島県徳島市を拠点に、リフォーム工事や改修工事・新築工 …

藤本建設株式会社~協力会社募集中!~

藤本建設株式会社~協力会社募集中!~

こんにちは!藤本建設株式会社です。 弊社では徳島県徳島市を中心にリフォームや改修・補修工事などを手掛 …

【求人・協力会社さま募集中】教育体制重視の方必見!

【求人・協力会社さま募集中】教育体制重視…

方々から雪の便りも届き、冷気に身の引き締まる季節となりました。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? …

お問い合わせ