投稿日:2020年11月21日

施工会社の現場スタッフが注意するべきこと

こんにちは!徳島県徳島市で、リフォーム工事や改修工事などを行っている藤本建設株式会社です。
今回は、施工会社で働く現場スタッフが注意するべきことについて紹介します。
現場スタッフは、普段からどんな点に注意して仕事をしているのでしょうか。
仕事で注意するべき点を知ることで、就職した際の不安の軽減につながります。
施工会社の仕事に興味がある人は、ぜひご覧ください。

周囲の状況に目を配る

現場では、周囲の状況に注意しながら作業することが求められます。
チームで分担しながら作業を行う場合が多いため、自分のことばかりを考えていると仕事に支障が出る恐れが考えられるからです。
チームワークがうまくいかないと、事故が発生する可能性も考えられます。
自分の作業に集中するのも重要ですが、ちょっと手を止めて周囲を見渡す時間もつくるようにしましょう。

会社への報告・相談を徹底

現場で仕事をしていると、思わぬトラブルが発生することがあるかもしれません。
そんなときは、すぐに会社に報告するようにしましょう。
トラブルの内容によっては、放置することでさらに大きな事態に発展する可能性が考えられます。
被害を最小限に抑えるために、独断での行動は控えることが大切です。
「会社に報告するべきか」迷ったときは、お気軽に先輩スタッフに相談してください。

食事・適度な運動・睡眠を大切にする

現場仕事は時にハードです。
体調に不安を感じている状態では、実力を発揮できないかもしれません。
そのため体調を管理することが、非常に重要です。
食事・適度な運動・睡眠を意識して、普段から体調を整えておきましょう。

私たちと一緒に働きませんか

藤本建設株式会社では、一緒に働いてくださるスタッフを求人募集中です。
私たちと一緒に、人から喜ばれる仕事をしてみませんか。
先輩スタッフが丁寧に指導するので、すぐに仕事を覚えていただけます。
経験者はもちろん、未経験者も応募可能です。
ぜひご検討ください。
各求人ページから、ご連絡をお待ちしております。

新規お取引先を募集中です

藤本建設株式会社では、住まいの悩みに対応しています。
「外壁を新しくしたい」
「きれいな壁紙にしたい」
そんなご要望はありませんか。
ぜひ藤本建設株式会社にお任せください。
確かな知識・技術を持ったスタッフが、丁寧に対応します。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから可能です。
最後までご覧いただきありがとうございました。

藤本建設株式会社
〒771-1153 徳島県徳島市応神町吉成字只津12-1
電話:088-641-0331
FAX:088-641-0598


関連記事

私たちのパートナーを募集中!リフォーム工事に携わりませんか?

私たちのパートナーを募集中!リフォーム工…

徳島県徳島市の『藤本建設株式会社』では、協力会社さまを募集しております。 対象エリア 徳島県徳島市を …

当社が扱うリフォーム工事について

当社が扱うリフォーム工事について

藤本建設株式会社です。今回はブログで、当社が扱うリフォーム工事について紹介したいと思います。 当社が …

【協力会社さま募集中】ともに快適な暮らしを支えていきませんか?

【協力会社さま募集中】ともに快適な暮らし…

こんにちは!徳島県徳島市の藤本建設株式会社です。 弊社は、リフォーム工事や改修工事を承っています。 …

お問い合わせ